スタツアドルビー&発声OK上映が始まるよ~

うたプリ追っかけてるプリンセスはとっくに知っていると思うけど、うたの★プリンスさまっ マジLOVEスターリッシュツアーズ(※通称スタツア)、ファン待望のドルビー上映、発生OK上映(俗にいう応援上演)がついに今日から始まりました。

どのくらい待ち望んでいたかっていうのは、初日のチケット完売率を見れば一目瞭然(上映後かなり時が経過してたり、つい最近まで声出しなしの上映が行われもしていたので見に行こうと思えばいつでも見れる状態にあったので。)なわけで、久々に自分もチケット戦争参加なんぞをしてみました。

某サーバーは最初に繋いだ時点で待ちが2000人くらいいたような気がする。この画面数年前に何度も見たやつー!ってなりながらリロード繰り返していました。

しかしつながったころには希望公演は完売していた。絶望。

けれど、映画館によって販売時間が違うということを過去の戦いで学んでいたことが功を奏し、ありがたいことにチケットをゲットすることに成功いたしました、やったー。過去の経験が己を救った。

 

ていうか、初出しの作品でもないのになんでそんなに初日に拘るんじゃいという話なんですが、スタツア初フライトした時、諸事情で搭乗ができなかったのがまず大きくて。

基本好きな作品は封切日に行くオタクなので、前作キングダムも当然初日に行ってそのあとは何度も映画館に足を運びに行きました(その時の形跡【特典】が山のようにある)。

が、スタツアに至っては特典ある期間に通うことができなかったんです。特典一個も持ってない。(後から調べたら、キャラごとに銀テが出てたとかですごっ!!ってなりました。)

でも、すごく長い期間、それに加えてバースデーリバイバル上映なんてものまでしてくれていたおかげで大画面で何回か見ることはできました(上映館さん本当にありがとうございます…)。

でもやっぱり数年前に見たあの景色を見たいと思って。あの雰囲気をまた味わいたいと思って、この度の上映ではその時の無念を晴らしたいという思いが爆発したというわけです。


ちょっとナイーブな話になってしまった。

とはいえ、なんだかんだ言いつつもジブン所詮厄介オタクなので。

 


単にグッズが欲しかったからです。

 

大都会に朝イチいるなんていつぶりよ。

某街の朝は自分が最後に見た(いつだったか忘れた)この街の景色と何ら変わりがありませんでした。朝にも関わらず、酒の香りが充満し、飲み明かしゾンビ化した人やカラスが行き交う。これぞ大都会。

 

f:id:sub09:20231020070004j:image

 

出来る限り早い時間に家出てきたつもりだったんですが、到着した頃には〜100人くらいは並んでたかな。多分起きた時間は前の方いる人とそんな変わらないと思うんだけど、ダラダラしていた(朝が弱い)のと、自宅が田舎だったから出遅れたっぽい。仕方ない。劇場前に到着したらプリンセスがいっぱい並んでいました。みんな各々の推しを愛でる装いで見ていてにこにこする。いつも思うんだけど、みなさん自然コーディネートつくるのうまくないですか。

これはライブや舞台なんかでもそうなんですが、本番はもちろんなんですがそれに備える戦ごとが大好きなので、物販並ぶの実はそんな苦じゃないんですよね。…加齢に伴い段々並ぶの辛くはなってきたけど。

 

でもって戦利品。

 

f:id:sub09:20231020121115j:image

 

パンフ

この限定版のが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてですね…。
刷新してくれるとか…神対応だお…

 

ライト
ライブ的なもの(?)で、ライトを現地で買えたのって、覚えている限り生まれて初めてなので寝不足でゾンビ状態だったけど一気にテンション上がっちゃった。

 

缶バッジ

アクスタは売り切れていたけど缶バッジは買えたよ!!

推しがかわいい。尊い推しのいる世の中に生まれてきてよかった。

 

朝が早かったのでなんかもう一日が終わった感じがします。お疲れ様でした。

(※まだ映画をみていません)